当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →新規の訪問者を増やす>チャネル(経路)を増やす

チャネル(経路)を増やす

 ブログへの「入り口」を増やすことで,アクセスを増やすことができます。

 あなたが特別に有名な方でなければ,ブログへのアクセスを増やすためには,入り口を多くする必要があります。一般的に,ブログへの入り口としては以下のルートがあげられます。

 
 1.検索エンジン(Yahoo!やGoogle,MSNなど)
 2.ランキングサイト(人気blogランキング,ブログ村など)
 3.ブログサービス(ライブドア,FC2,Seesaaなど)の新着情報,カテゴリ経由
 4.コメント・トラックバックのリンク
 5.相互リンク
 6.紹介(他のブログ,口コミ,メールマガジン,雑誌)
 7.トラフィックエクスチェンジ(ブログホイホイなど)
 8.SNS(Mixiなど)
 9.その他(掲示板,Yahoo!のカテゴリ登録など)
 
 これらの入り口を増やすことで,アクセスを増やすことができます。ただし,単に入り口を増やすだけでなく,その質を高める(あるいはちょっとした工夫をとりいれる)ことも,より多くのアクセスアップのためには重要です。この点については,上にあげた,それぞれの入り口ごとに考えていきたいと思います。

 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。