当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top □当サイトのご案内>このブログの目的

このブログの目的

 当ブログでは,正攻法かつ無料の情報をご紹介し,なるべく無駄な情報はとりあげないようにしたいと思います。 「当ブログのコンセプト」でもいったように,このブログは,アクセスアップのための情報を,ただ「ご紹介する」とのスタンスをとっています。

 
 アクセスアップのための情報自体は,すでに多くのサイトで紹介されていますが,使えない情報も多く,しかも小出しにされていることも多いです。また,「アクセスアップ」としておきながら,単にランキングサイトへの誘導であったり手段を羅列したにすぎなかったりするものもあります。
 
 このブログでは,以下の方針に基づいて,有益な情報のみご紹介していきたいと思っています。
 
 1.あくまでも正攻法(裏技や良心に反するようなことは紹介しない)
 2.できるだけシンプルに(無駄or無意味な情報は掲載しない)
 3.無料の情報に限定(有料の情報,例えば「商材」を売ろうとしない)
 
 おそらく,他のブログに決定的に差をつけるとか,アフィリエイト収入を期待するのであれば,ある程度は情報商材の購入なども必要になってくるのかも知れません(そもそも,価値ある情報をタダで紹介しようとする人は少ないのでは?)。
 
 しかし,ここでは,有料の商材に言及することは,おそらくほとんどないと思います。理由は簡単。管理人の好みの問題です(やたらと商材を売ろうとするサイトはどうも.....)。
 
 したがって,当ブログでは,まず無料の情報が第一。無料でも価値のある貴重な情報は,探せば本当にたくさんあります。また,有料の情報も,わざわざ高い商材などを買わなくても,市販のノウハウ本の中にも素晴らしい情報を提供してくれるものがあります。
 
 もし,それでも満足できる情報がない場合に,「最後の手段」として有料の高価な商材の購入を検討する,というスタンスでよいのではないかと思っています(手っ取り早く儲けるには,いろんな商材を紹介すればいいんでしょうけど.....)。
 
 なぜ私がこんなブログを立ち上げたかというと,スタートは「素朴な疑問」からでした。ある,そこそこアクセスを集めているブログを訪れた時,
 
「どうしてこんなつまらない(ゴメンなさい)サイトが,アクセスランキングの上位にあるんだろう?」
 
 .....と感じたんです。それは,逆にいうと,少々内容は貧弱(失礼)でも,そこそこのアクセスを集めることは可能である,ということです。それ以来,「アクセスアップ」に次第に興味をもつようになりました。
 
 おそらく,

 
 「あなたにアクセスアップを語る資格はあるのか?」
 

 .....との疑問をもっておられる方もいると思います。その質問には,「ある」と答えてもいいのではないかと思います。
 
 それは,私の他のブログが「スタートから3ヶ月で人気blogランキングの10位以内(といってもカテゴリー別ですが.....あるランキングでは1位になってこともあります)に入ったから」でも,「博士号(三流大学ですが.....)を取得しているから」でもありません。
 
 「情報収集が得意」であり,有益な情報を探し出すことに慣れているから,です。

 ということで,このブログでは,自称「情報収集が得意」な私が,たった3ヶ月で集めた情報を,ご紹介していきたいと思います。
 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19962697
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。