当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top Aアクセスアップ方法>需給バランスを考慮する

需給バランスを考慮する

 あなたのブログに多くのアクセスを集めるためには,ブログで扱うテーマの需要と供給について検討しておく必要があります。

 以前,ある「実験」をして,こんな結論に至りました。
 
 「アクセスアップに最も有効な方法は,はじめから読まれるブログをつくることだ」と(身も蓋もない結論でゴメンなさい)。
 
 アクセスアップには,いろんな方法や手段がありますが,そもそもそういった工夫をこらさなくても読んでもらえるブログであれば,アクセスアップ対策の有効性もより効果を発揮しやすいと考えられます。
 
 
 では,「読まれるブログ」とはどんなブログ?
 
 
 それは,需要(読者数)に比べて,供給(サイト数)が少ないテーマを扱ったブログです。先の「実験」というのは,ある仮説に基づいて,新しいブログを立ち上げてみたところ,その反応(アクセス)から上記の確信をもつようになった,ということです。
 
 とはいっても,すでにもっているブログのテーマが,たまたま需要の少ない(関心がもたれない)テーマだったら?
 
 その場合,そのブログはそのまま続けてもいい(例えば趣味や交流のツールとして)と思いますが,ある程度以上のアクセスを図るなら,それとは別に新しいブログを始めたほうがいいのかも知れません。



Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。