当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top Bケーススタディ>アクセスアップ・ノウハウの宝庫・○○○○系ブログ

アクセスアップ・ノウハウの宝庫・○○○○系ブログ

 いわゆるエンタメ系ブログには,アクセスを非常に効率的に獲得するためのシステムが確立されています。

 先日の記事で,ブログの「進化形の1つ」といったのは,いわゆる「エンタメ系ブログ」のことです。エンタメ系のサイトには,アクセスを非常に効率的に獲得する「型」ができあがっていると思います。
 
 例えば,人気ブログランキング・総合ランキングもしくはブログ村・トップを見てください。上位にエンタメ系ブログがエントリーしています。
 
 これらの中で,,エンタメScoopワイド芸能ショーキレ鯵などがわかりやすい例としてあげられると思います。
 
 芸能ネタを記事に入れておくと,場合によってはアクセスが急増することが知られています。これらのサイトは,以下のような完成されたパターンをもっており,安定した,かつ膨大なアクセスを獲得していると考えられます。
 
 @芸能ネタでyahooやgoogleなどの検索エンジンから,アクセスを得る。
 A記事内で芸能ランキングに参加している他のブログの記事を紹介,ランキングに誘導する。
 Bランキング上位を維持し,ランキングからの集客も図る。
 
 他にも,逆アクセスランキングの活用や,記事の見出しのつけかたなど,学ぶ点はたくさんあります。

 ただ,「エンタメ系ブログに学ぶ」といっても,芸能ネタとはまったく関連のないテーマを扱ったブログだったら?
 
 その点については,ある本で裏技が紹介されていましたが,またの機会にとりあげたいと思います。

 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20374127
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。