当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →コンテンツの充実>足し算と引き算

足し算と引き算

 ただ記事を増やすだけでなく,時には記事を削除したり,複数の記事をまとめたりすることも必要ではないでしょうか。

 「コンテンツの充実」などというと,「情報量を増やす」とか,「より多くの記事を書く」といったことを連想しますが,そういった「足し算」の発想だけでなく,「引き算」の発想も必要ではないでしょうか。
 
 あるサイトを訪れた時,忙しいのに欲しい情報がなかなか見つけられないと,やはりストレスを感じます。そういう場合,訪問者にとっては,求めている情報以外は「不要な情報」ということになるのだと思います。
 
 「不要」かどうかを決めるのはサイトを訪れた方ですが,記事を書く側からしても,時には惰性で,またはアクセスを増やす(減らしたくない)ために記事をアップするということもあると思います(私もそうですが.....)。
 
 記事の更新頻度を落としてしまうと,1日あたりのアクセスは減ってしまいますが,長い目で見ると,1つ1つの記事を心を込めて書くことが重要ではないかと思います。ネタがないのに無理して書いていると,リピーターを失ってしまうリスクもある,ということでしょうね。
 
 記事は,内容にかかわらず記事としてアップされて,その数が増えるとページランクも上昇しますが,時には,あまり意味がなさそうなものは削除したり,他の記事と合わせてまとめたりすることも必要ではないかと思います(もしかするとこの記事も?)。

 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。