当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top @アクセスアップの基礎>アクセスアップを図る前に

アクセスアップを図る前に

 ブログのアクセスを増やそうとする前にやっておくべきこと,考慮しておくべきことがあります。少なくとも,以下の3つは検討しておくべきだと思います。
 
 @情報を収集し,コンテンツを充実させる(→コンテンツの充実)。
 Aサービス精神を学ぶ(→サービス精神)。
 Bより多くのアクセスを集めるための戦略を立てる(→戦略)。
 
 まず,@については,せっかくアクセスアップを図っても,肝心のコンテンツが貧弱であれば,一時的な集客にとどまってしまいます。
 
 また,コンテンツがある程度充実していても,訪問者をもてなすことができなければ,リピーターになってくれたかもしれない訪問者を逃してしまうかもしれません。
 
 最後のBに関しては,より効果的に集客するためには,戦略が必要です。戦略を立て,実行し,うまくいっているかどうかをチェックします。
 
 当ブログでは,こうした「アクセスアップの基礎」的な部分についても考えていきたいと思います。
この記事へのコメント
こんばんは。初めまして。
真剣にアクセスアップを・・・と勉強中にたどり着きました。
ものすごくわかりやすいですねっ。
今まで見た中で1番!
参考にさせてくださいね♪
Posted by poko at 2007年02月16日 00:01
pokoさん☆
はじめまして。
ありがとうございます(・∀・)
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
どうぞ今後ともよろしくです。

Posted by cherry-bomb at 2007年02月17日 17:36
コメントありがとございました(*- -)(*_ _)ペコリ
リンクさせていただきますねっ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by poko at 2007年02月18日 10:30
pokoさん☆

ありがとうございます(・∀・)
こちらこそどうぞよろしくです。
Posted by cherry-bomb at 2007年02月19日 21:54
はじめまして。
今競馬ブログを立ち上げているのですが、
あまりアクセスがない状態です。
これから中身を読ませていただいて、
勉強いたします。

宜しくお願いします。
Posted by ともやん at 2009年04月01日 08:49
ともやんさん☆

はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます(・∀・)
このブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by cherry-bomb at 2009年04月01日 09:10
これから頑張って勉強していこうと思います☆

ヨロシクお願いします♪♪
Posted by ELFIN at 2011年05月28日 15:31
これから頑張って勉強していこうと思います☆

ヨロシクお願いします♪♪
Posted by ELFIN at 2011年05月28日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

