当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →サービス精神>ストレスを軽減する

ストレスを軽減する

 せっかくブログを訪れてくれた訪問者にリピーターになってもらうには,できるだけストレスを感じさせないことも大事だと思います。

 具体的には,以下の3点が考えられます。
 
 @サイトの表示速度が遅くならないようにする。
 Aスクロールやクリック数をできるだけ少なくする。
 Bなるべくシンプルに。
 
 まず@の点については,サイズの大きな画像をたくさん貼っていると,当然表示速度は落ちます。またブログサービスによって重くなってしまったりとかもあるそうで,他社に乗り換えたらアクセスが2倍になった,ということもあるようです。
 
 Aのクリック数は,例えばこの記事のように分割して,「続きを読む」としておくとそれだけクリック数が増えてしまいます(私の場合は,全体を理解してもらいやすくするために,あえて追記の形式をとっていますが.....)。一方で,スクロールも余計な手間をかけてしまいますから,極力,なしですませられるようにしたほうがよいと思います。
 
 ときどき,改行を多用しているサイトがありますが,確かに見やすくなる反面,最後の結末(結論)部分で十分な満足を与えることができなければ,リピーターを獲得するチャンスを逃してしまうかもしれません。
 
 最後のBですが,パッと見た瞬間にサイトの構造が理解できるのが理想です。わかりやすいサイトは親切な印象を与えます。このブログも少しずつ内容を見直して,よりわかりやすくできればと思っています。

 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。