当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →戦略>差別化を図る

差別化を図る

 無数のブログの中に埋没しないためには,「差別化」を図ることが欠かせません。

 より多くの読者を獲得するためには,他のブログと違った個性が必要です。例えば,以下のアプローチが考えられます。
 
@ニッチなテーマを掘り下げる。
A(同じテーマでも)異なる視点から取りあげる。
B文章以外でアピールする。
 
 @は,ニッチなテーマで勝負するケースです。競争相手が少ないため,比較的容易に読者を獲得できます。
 
 続いてAですが,ライバルの多い分野でも,視点を変えてみることで,オリジナリティを表現することができます(例えば,映画をテーマにする場合なら,「制作者」の視点,など)。
 
 最後のBについては,美しい画像で惹きつける,といった具合に,視覚に訴えるなど文章以外の部分でアピールするケースです。いずれにしても,自分自身の強みがどこにあるのか,との自己分析がカギになると思います。ちなみにこのブログの場合,記事はアクセスアップ情報「だけ」というのが特徴(のつもり)です。

 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。