当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →ランキングサイト攻略法>ランキングサイトを活用する

ランキングサイトを活用する

 アクセスアップのためには,ランキングサイトに登録することが欠かせません。ここでは,まずランキングに参加する意味について考えてみたいと思います。

 ランキングサイトの効用を整理すると,大きく以下の3点があげられます。

 
@ランキングサイトからのアクセスが見込める(新規訪問者の獲得)。
Aページランクの高いサイトからリンクを貼ってもらえる(検索エンジン対策)。
B相互リンクの効率が高まる。
 
 @については,参加当初はともかく,ある程度上位に入らなければ,なかなかランキングサイトからのアクセスは見込めません。つまり「いかに上位に食い込むか」が重要になってきます(もちろん正攻法で。この点に関してはまた後日)。
 
 続いてAですが,この点を考慮すれば,「できるだけ多くのランキングに参加したほうがいい」ということになります(注:静的サイトの場合)。しかし,あまり多く登録すればクリックが分散してしまいます。これを避けるためには,重要なランキングのみ目立つ位置にリンクを貼っておき,それ以外は目立たない場所に貼るようにすればよいと思います。
 
 最後のBは,ランキングサイトの同じカテゴリーに登録しているブログは,相互リンクを依頼するのに適したサイトであることが多いと思われます。また,ランキング上位に位置していると,他サイトから相互リンクの依頼がくることもあります。
 
 ということで,やはりランキングサイトには積極的に参加すべし,ということになると思います。
 

 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21261120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。