当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →ランキングサイト攻略法>自動ランキングアップ装置(1)ランキングサイト全般

自動ランキングアップ装置(1)ランキングサイト全般

 ランキングサイトで順位を上げる方法をご紹介します。

 ランキングサイトに登録するメリットについては,過去記事(ランキングサイトを活用する)に書きましたが,ランキングサイトから一定以上のアクセス数を獲得するには,やはりランキングアップを図る必要があります。というのは,ランキングサイトでは上位になるほど劇的にアクセス数が増加するからです。
 
 ということで,多くのサイト(もちろん私も)がランキングアップのために,あの手この手を使っています。よく見られるのが,バナーを貼って「応援お願いします」とクリックを促すやり方です。
 
 しかし,この方法は多く採用されているとはいっても,必ずしも適当とはいえないようです。つまりサイトによっては,全く効果がない,ということも十分考えられます。というのは,このやり方は,ある程度読者がブログ(またはその管理人)に好感を抱いてないと,行動(クリック)を起こさせられないからです。
 
 つまり,ブログを始めたばかりの人にとっては,得策でない,ということになります。
 
 では,どうすればよいでしょうか。私のランキングが急上昇した方法をご紹介します。リンクの貼り方を少しだけ工夫してみただけです(以下の通り)。
 
 例)人気blogランキング・ウェブログ部門
     ┣まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
     ┣0円の無料ブログ素材屋さん
     ┗mixi(ミクシィ)出会い&裏技の秘密
 
 強いてポイントがあるとすれば,それはランキングサイト以外の部分はリンクを貼らないことです。
 
 他にもいろいろランキングアップ方法はありますが,それはまたの機会に。

 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。