当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →サービス精神>読まれやすい時間帯

読まれやすい時間帯

 アクセスを増やすためには,読まれやすい時間帯に記事をアップするということも必要でしょう。

 せっかくサイトを訪問したのに新着記事はまだ,となるとガッカリです。また,ping送信で記事の更新を知らせても,時間帯が悪くそれをチェックする人が少なかったら.....。
 
 そういう状況を避けるために,「最適な時間帯」というのも検討してみてはどうでしょうか。一般的には,OLやサラリーマンなら,(勤務時間中にブログを見ている人はともかく)帰宅後のだいたい19時以降か朝でしょうし,主婦なら昼間かも知れません。
 
 ということは,読者層によって最適な時間帯は異なる,と考えられます。では,それを手っ取り早く知るにはどうしたらよいでしょうか。
 
 それは,アクセス解析を導入して,どの時間帯に最も訪問者が多いかをチェックすることです。そして,アクセスの多い時間帯には記事がアップされているように努力すればよいでしょう。平日と週末では傾向が違ってきますので,その辺りも配慮したほうがよいと思います。
 
 このような,読者が読みたい時間帯に記事を更新しておく,というのもサービス精神の表現の1つです。



Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
いいブログですね。
内容も充実しているし、デザインもきれいですね。
とっても見やすいです。
参考になりました。
私の携帯ショップサイトも是非訪問してみてください。
応援ポチッとしていきます。
Posted by ハンシン at 2006年08月22日 09:31
⇒ハンシンさん
ありがとうございます。<(_ _)>
こちらこそ参考にさせていただきました。
それにしてももの凄いコメントの数ですね。
Posted by cherry-bomb at 2006年08月22日 19:16
なるほど〜
早速実践してみます
それにしてもサイトですね
Posted by カトマー at 2007年03月21日 18:51
カトマーさん☆

こんにちは(・∀・)

>それにしてもサイトですね

ええ,サイトです(・∀・)
Posted by cherry-bomb at 2007年03月21日 20:31
あミス
いいサイト
の間違い
Posted by カトマー at 2007年05月06日 14:34
カトマーさん☆

こんにちは(・∀・)

なるほど間違いでしたか。
わざわざどうもです。
Posted by cherry-bomb at 2007年05月06日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。