当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top Aアクセスアップ方法>コメントへのレスを工夫する

コメントへのレスを工夫する

 コメントをもらったときのレス(返事)を工夫することによってもアクセスを増やすことができます。

 コメントによるアクセスアップといえば,他のブログにコメントすることがあげられますが,自分のブログにもらったコメントへのレスも工夫によってはアクセスを増やすのに有効です。
 
 方法はいろいろありますが,以下のようにまとめることができます。
 
@コメントの中に意図的にキーワードを入れる。
A次回の記事の予告を入れておく。
Bコメントをくれた人のブログをさりげなくほめる。
 
 @については,別にコメント欄でなくてもよい訳ですが,例えばスポーツをテーマにしたブログでは芸能関係のキーワード(タレント名など)はいれづらいと思います。でも,コメント欄なら差し支えはないでしょう。
 
 あと,最後のBは,直接アクセスを増やす効果があるとはいえませんが,こちらからより多くの訪問者を送ってあげる努力をすることで,またコメントももらいやすくなりますし,もしかするとそのブログの記事で紹介してもらえるかも知れません。

 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。