当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →新規の訪問者を増やす>無関係なキーワード

無関係なキーワード

 例えば芸能関係のキーワードを記事に盛り込めばアクセスが増大することはよく知られています。問題は,それがブログのテーマと全く関連がない場合です。

 過去記事(アクセスアップ・ノウハウの宝庫・○○○○系ブログ)にも書きましたが,芸能ネタを取りあげるとアクセスが飛躍的に増大します。私の別のブログでは,通常の記事のページビュー数がだいたい100程度であるのに対し,ある芸能人を取りあげた記事では,あっという間に300を突破しました。
 
 このようにアクセスアップにはたいへん効果が見込める芸能ネタですが, 問題はブログのテーマとの関連です。全然無関係だとすると,読者に無節操な印象を与えてしまいます。
 
 ではどうすればよいでしょうか。いくつか方法はあると思いますが,『とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書』に妙案がありました。
 
 それは,
 
 「過去記事の中にキーワードを盛り込む」
 
 ...という方法です。つまり,新しく書いた記事も,新着の扱いにしてしまうと常連の読者の目に触れてしまうので,日付をうんと古くすることによって,それを防止するというものです。
 
 私もこの方法を使って,アクセスを一気に増やすことができました。先の過去記事(自動ランキングアップ装置(2)ブログ村)で紹介した別の方法も併せて使用すると,なお効果的だと思います。

 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
初めまして

毎日凝りに凝りまくったテキストを更新し続けているけど、なかなかアクセス数上がらなくって。

ここを読んでいて『お!?』みたいなヒントが
たくさんありましたので、これから参考にさせてもらいますね
Posted by ちょい at 2006年09月12日 21:56
⇒ ちょいさん
はじめまして(^^
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

<(_ _)>
Posted by cherry-bomb at 2006年09月12日 22:56
初めまして!

何度も読み返しては、参考にさせて頂いております。 本当にありがとうございます。

今回、記事を引用させて頂きましたので、ご報告申し上げます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by miyagi at 2008年03月12日 04:54
miyagiさん☆

はじめまして(・∀・)
引用ありがとうございます。

こちらこそ,どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by cherry-bomb at 2008年03月12日 08:06
cherry-bombさん、お世話になっております。
リンクを張って頂いてありがとうございます。

今回、ブログのURLが変更になりましたので、ド厚かましいとは思いますが(;´∀`)、変更をお願い致します。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by miyagi at 2008年03月23日 15:54
cherry-bombさん、失礼致しました。
新しいURLは、http://www.cerraine.com/b-type/
です。

よろしくお願い致します。
Posted by miyagi at 2008年03月23日 18:57
miyagiさん☆

変更させていただきました。
これからもよろしくです(・∀・)
Posted by cherry-bomb at 2008年03月23日 21:36
はじめまして(^v^)

すごくわかりやすくて参考にさせていただいています。

まだブログ初めたばかりですがよろしくお願いします(#^.^#)
Posted by たまごん at 2009年03月15日 14:20
たまごんさん☆

はじめまして(・∀・)
ご訪問ありがとうございます。

最近始められたんですね。
多少でもお役に立てれば嬉しいです。

>よろしくお願いします(#^.^#)

こちらこそ,どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by cherry-bomb at 2009年03月15日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

過去記事に「●●情報」を追加してアクセスアップ!
Excerpt: これは、読んで字の如く、「過去のエントリ」に「●●情報」を追加してアクセス数アップを図る方法です。 ブログ(blog)をサクッとアクセスアップ! 無料のブログ(blog)アクセス...
Weblog: 集客できる!読んでもらえる!ブログの書き方ガイド
Tracked: 2008-03-12 04:47
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。