当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top @アクセスアップの基礎>意外と重要!コピーライティング

意外と重要!コピーライティング

 アフィリエイトだけでなく,アクセスアップのためにもコピーライティングは重要です。

 意外に知られてないと思われるのがコピーライティングの重要性です。

  アフィリエイトにおけるその重要性はある程度認識されているようですが,ことアクセスアップに関してはまだまだではないでしょうか。

 あなたの目的がアフィリエイトであれ,アクセスアップであれ,ある程度のコピーライティングのテクニックは必須だと思います。というのは,どちらも「クリックを促す」という点では共通するからです(例えば記事に貼ったランキングサイトへのリンクや,逆にランキングサイトからの自サイトへの誘導など)。

 コピーライティングに関しては,まったく素人である私ですが,アクセスアップのために押さえておくべきツボはある程度限られるのではないかと思います。


 つまり,コピーを工夫してクリックというアクションを起こさせるには,「理性」に訴えるよりも,むしろ「感性」に訴えるほうが手っ取り早い,ということです。
 
 つまり,
 
@イメージさせる(左脳より右脳)。
Aより具体的に
Bかつわかりやすく
 
 このブログでは,「アクセスアップ」をテーマにしてますが,説明文にあるように,「あなたの」と「サクサクッと」の部分がイメージを喚起するポイント(のつもり)です。

 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
初めまして。
人気blogランキングから来ました。

コピーライティングとはなんですか?
Posted by まーにゃん at 2007年09月01日 17:59
まーにゃんさん☆

はじめまして(・∀・)

>コピーライティングとはなんですか?

そういえばかんじんの「コピーライティング」を
定義してなかったですね(・∀・;)

この記事の「コピー」は「キャッチコピー」の
ことです。

それを読んだ人に印象的に何かを伝える
ために使われる数語もしくは数行の短い文章,
文句です。
(広告などによく使われる文句です)

たとえば某保険会社の広告だと,

「『生きる』を創る。」

といった具合です。

ライティング(writing)とは文字通り,
「書くこと」です。

ブログや記事のタイトル,見出しなどに,
こうしたコピーを効果的に織り込んで
アクセスアップにつなげていこう,
という提案です(・∀・)
Posted by cherry-bomb at 2007年09月02日 17:41
素晴らしい記事の数々に感動しました。
これからも頑張ってください。
Posted by ネットは宝箱 at 2008年07月23日 14:57
ネットは宝箱さん☆

こんにちは(・∀・)
ありがとうございます。
最近忙しくてなかなか更新できてないですが
頑張ります。
Posted by cherry-bomb at 2008年08月31日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。