当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →ブログ以外も参考に>yahoo!も参考に

yahoo!も参考に

 yahoo!もアクセスアップの参考にすることができます。

 例えば,yahoo!のトピック一覧。思わずクリックしてみたくなるようなタイトルがつけられています。今日の記事でいえば,「『わたしわたし詐欺』初摘発」など,思わずオヤッとさせられるものがあります。


 あなたがランキングサイトに登録していれば,このように読者の興味をそそるタイトルをつけることでいくらかのアクセスアップをもたらすことができるのではないでしょうか。
 
 もちろん,必ずしも奇をてらったタイトルばかりではありませんが,先の例にあげたような,ついついクリックさせられるようなタイトルには学ぶべき点があるように思います。以下にクリックしてしまう理由を考えてみました。
 
@「意外な行動の理由は?」
「もこみち北極へ」,「安倍総理が記者をKO」,などなど。
 
A「その先の展開は?」
例えば,過去に話題になった人物の,「あの人は今」記事は好奇心をそそります。「泥棒に入った場所が相撲部屋!」といった感じです。
 
B「その意味は?」
「○○が大人気」とあって,その○○を知らなかったら気になりますよね。

 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。