当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →コンテンツの充実>情報収集のツールを活用する

情報収集のツールを活用する

 情報収集のためのツールをご紹介します。

  コンテンツを充実させるためには,一定以上のインプット,つまり情報収集が欠かせません(「インプットとアウトプット」を参照)。ただし,情報収集のためにあまり時間もかけてはおれません。ということで,情報収集のツールをご紹介したいと思います。
 
@googleアラート
あるキーワード(例えば「アクセスアップ」)を指定しておくと,そのキーワードに関連したニュース記事がオンラインで配信されたときに,メールで知らせてくれます。
 googleアラート


ARSSリーダー
RSSリーダーとは,「指定したサイトのRSS情報を一定時間ごとに自動的にダウンロードし、更新があると記事へのリンクを表示してユーザに知らせるソフト」(e-words)です。多くのプロバイダが,RSSリーダーのサービスを提供してますが,ここでは,とりあえずgooのRSSリーダーを紹介します。
 goo RSSリーダー  


 以上の2つのサービスを利用することで,必要な情報が自動的に集められます。時間をかけずに情報を集め,記事を早く,そしてたくさん配信すればアクセスアップも見込めますし,情報量が多ければ,それだけコンテンツ(記事内容)も充実して,リピーターの確保につながるかも知れません。

 あと,限られた時間でできるだけ多くの情報を集めるためには,余計な手間をかけてはいられません。インターネットエクスプローラをタブブラウザにしてみてはどうでしょうか。便利なので一度使ってみるともう元には戻れないかもですよ。
 
BMSNサーチツールバー
MSNサーチツールバーを使うとIEをタブブラウザにすることができます。わざわざウインドウを閉じたり,逆に新しいウインドウを開くためにアクティブウインドウを最小化したりする手間が省けます。
 MSNサーチツールバーダウンロード

 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
お返事ありがとうございます。
こんなド素人にコメントしていただけるなんて!!
アドセンスは内容ではなくて、量が足りないだけなのでしょうか・・・?
すいません、わからないことばかりで・・
これからもよろしくお願い致します。
Posted by あつです♪ at 2006年10月21日 13:11
⇒あつです♪さん
こちらこそよろしくです(・∀・)

ところで,ちょっと調べてみたら,
こんな記事がありました。
この点も考えておく必要がありそうです。

場合によっては,別のブログ(日記とか)を
開設する必要もあるかもですね。

アフィリエイト系でなければ,
簡単に審査に通ると思いますよ。

http://info-kamogawa.seesaa.net/category/1764132-1.html
Posted by cherry-bomb at 2006年10月21日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25873882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。