当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →新規の訪問者を増やす>相互リンクを増やす簡単な方法

相互リンクを増やす簡単な方法

いろんなランキングサイトに登録することで,相互リンクを増やすことができます。

ランキングサイトに登録することには以下のようなメリットがあります(「ランキングサイトを活用する」参照)。
 

 @ランキングサイトからのアクセスが見込める(新規訪問者の獲得)。
 A比較的ページランクの高いサイトからリンクを貼ってもらえる(検索エンジン対策)。
 B相互リンクの効率が高まる。

 

すでにランキングサイトに登録している人にとっては,「あ,そう」で終わりそうな話ですが,必ずしもそうではありません。ランキングサイトと一口にいっても,人気blogランキングブログ村のように参加サイト数が多いところから,個人運営の小規模なところまで様々です。
 
ここでは,上記のAの点から,(なかにはページランクの低いサイトも多くありますが)検索エンジン対策として,そのサイト自体からのアクセスはあまり見込めなくても,参加してみてはどうか,ということを提案してみたいと思います。
 
例えば,現段階ではページランクが低くても,ランクは変動します。また,アクセスが少なくても,もしかしたらリピーターになってくれる読者がそのサイトからやってくるかもしれません。
 
いずれにしても,相互リンク先を探して1つ1つ依頼するよりは,ランキング登録するだけ,という点で手っ取り早いことは確かだと思います。

ただし,ここで注意すべき点が1つあります。それは,ランキングサイトの多くは,いわゆる「動的サイト」である,という点です。「静的」なランキングサイトにリンクを貼ってもらえなければ,SEO上の効果は期待できません。この点については,また後日述べたいと思います。
 
【関連記事】
 ページランクを上げる方法は?
 
Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)
この記事へのコメント
勉強に廻ってました。

また・・寄らせて下さい。

有り難うございました。

Posted by ゆういちろう at 2007年03月03日 15:46
ゆういちろうさん☆

こちらこそありがとうございます。
少しでも参考になれば嬉しいです。

>また・・寄らせて下さい。

ぜひまたいらしてください。
Posted by cherry-bomb at 2007年03月04日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。