当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →アクセスアップの手段を活用する>mixiでアクセスアップ(2)

mixiでアクセスアップ(2)

mixiを活用したアクセスを増やす方法の続きです。

ブログをmixiの日記に連動させてアクセスアップを図る方法を以前,ご紹介しました(mixiでアクセスアップ)。この記事では,マイミクを増やすことによって(自動的に新着記事が読まれるようになり)アクセスを増やす,というアプローチでした。
 
ここでは,マイミクが少なくても(もしくはマイミクを増やさなくても)可能な方法をご紹介します。
 
mixi(ミクシィ)では,あなたのページを訪れた訪問者の「足あと」が残されます。知らない人が訪れていると,つい「どんな人だろう?」と,その人のページを訪れると思います(あまり多いといちいちやらなかったりもしますが)。
 
ということで,非常に単純ですが...
 
 「かたっぱしから足あとを残してまわる」
 
 .....という方法です。
 
問題は,「どれくらいの人がブログを訪れてくれるのか」ということですが,経験的に言えば,足あとをたどって訪問してくれる人は約半分程度。さらにそのうち日記に連動させたブログを訪れてくれる人は20人に1人くらい,というのが実感です。
 
数としてはたいしたことはないですが,リピーター(繰り返し訪問してくれる読者)を獲得できるなら,悪くないかもしれません。そのためには,以下の点に気を配るべきだと思います。
 
@日記に連動させるブログは,できるだけ(単なる日記とかではなく)明確なテーマをもったブログで設定する(方法はmixiでアクセスアップをご参照)。
 
Aブログの記事のタイトルは,ついついクリックしてしまうような興味をそそるものにする(週刊誌とアクセスアップまたはyahoo!も参考にをご参照)。
 
Bできるだけ興味をもってくれそうな人に効率よく足あとを残すため,テーマが同じか近いコミュニティの参加者を重点的にたどっていく。
 
Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)
この記事へのコメント
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by 月10万円の副収入を稼ごう at 2006年12月04日 08:52
⇒月10万円の副収入を稼ごう さん
ありがとうございます(・∀・)

100万円突破されたそうで,
スゴイですね。私のほうこそ
参考にさせていただきます。
Posted by cherry-bomb at 2006年12月05日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。