当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →戦略>サイトを量産する

サイトを量産する

アクセスを稼ぐもっとも手っ取り早い方法の1つに,「サイトを量産する」というのがあります。

例えば,保険のセールスマンが1人いて,100件の契約をとってくるのと,10人のセールスマンが10件ずつ契約をとってくるのとでは,後者の方が明らかに有利です。
 
同様に,
 
「1つのサイトで1日に10,000アクセスを集める」のと,「10のサイトをつくって合計で10,000アクセスを集める」のとでは,明らかに後者の方が容易かつ可能性が高いと考えられます。
 
もし,あなたが1つのブログでアクセスを集めることにこだわらなければ,1日に10,000アクセスを達成することはそんなに難しくはありません。
 
「サイトの量産」には,以下のメリットがあります。
 
@トータルとしてのアクセスを稼ぎやすい。
Aリスクヘッジになる。
(yahooやgoogleの検索結果の順位が変動(アルゴリズムの変化)しても,全体としてのアクセスは安定する)
B相互リンクの数が増えて,検索エンジン対策になる。
 
ただし,デメリットとしては,やはり面倒だしサイトの数が多い分,手間もかかるということです。
 
そうすると,問題は,「いかにしてサイトを(なるべく手間をかけずにサクッと)量産するか」という点です。この点については,また別の機会に述べたいと思います。

 
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
こんにちわ〜〜〜〜〜〜♪

サイトの量産☆

キャラ分けが難しそうでつ☆

ただ、カテゴリーという概念をサイト別にする
という観点で行けば、何だか簡単かも?
って想像してみました☆

ブログって、目的がタイトルから解るところって
過去記事なども見たくなってしまいます☆

1日にトータルでも1万アクセスは、遠い道のり
のようですが、なんか1000ぐらいだったら
表現方法で頑張れる気がしてきました☆

ではでは
Posted by ステっ子☆ at 2007年07月06日 13:25
ステっ子☆さん☆

こんにちは(・∀・)

ええ,これまで同じブログのカテゴリを
1つのブログに昇格させる訳です。
そう考えると特別なことではないと思います。

>1000ぐらいだったら
表現方法で頑張れる気がしてきました☆

ブログのテーマにもよりますけど,
アクセス数を稼ぎやすいテーマ(例えば芸能)
なら1日1,000アクセスは割と簡単に達成できるというのが実感ですよ(^^
Posted by masa at 2007年07月07日 08:37
来てくださって、そのうえコメントまでいただいて、本当にありがとうございました^^

わからないことばかりなので、一生懸命読ませていただいています。

ブログを充実させるには、できることがいっぱいあるんだなと、学びになります。
Posted by ふじもとなつみ at 2007年09月09日 22:41
ふじもとなつみさん☆

こちらこそありがとうございます(・∀・)
ブログって本当に奥が深いですよね。
自分もこんなテーマでブログを書いてますけど,
勉強の連続ですよ。
Posted by cherry-bomb at 2007年09月10日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。