当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →このブログがすごい!>ブログ紹介(3)バリコラ!

ブログ紹介(3)バリコラ!

今回はバリ島の現地情報を発信するブログ・バリコラ!をご紹介します。

このバリコラ!は人気blogランキングの旅行・観光ランキングで常に上位に定着しているブログです。癒しを感じさせる美しいデザインですが,記事は綿密です。
 

今回はモデルハウス最後のご紹介になります、2LDK タイプBです。
これもタイプAとコンセプトは同じく、オープンキッチン、オープンバスルームです。

ダイニングキッチンを塀際に移したため、手の届くところにライステラスが迫っています。
農家のおじいさんが、鍬を背負ってすぐ横を通り過ぎてゆきます。
自然と真っ向から向き合った造りは、何よりも自然の中で暮らしたいという人向きの設計です。

モデルルームはマスターベッドルームにツインベッド、サービスルームにシングルベッドを配置してみました。

日本人村のサービス内容は、
レストラン、コンビニ、集会所、ランドリー、スパ、シャトルバスが完備されていて、村の中だけでも生活が可能な事。
メイド、庭師、セキュリティが派遣されるので、わずらわしさがない事。
そして何より、集会場は毎日各種お教室が開かれ、夜には村人の寄り合いの場所になって、コミュニケーションが図れる事です。
 

 バリ島  日本人村・ヴィラBタイプ(バリコラ!)
 
 


 
 
最近は海外旅行前に,現地在住者によるブログをチェックする人が増えているそうですが,確かにこうしたバリコラ!のようなサイトからは有益な情報が得られそうです。
 
同ブログの特長としては,特に以下の3点があげられると思います。
 
@美しさ
A細部へのこだわり
Bこれからバリを訪問する人に役立つ情報を提供
 
@については,何もいいません。デザイン,写真を見てください。
 
Aですが,写真のサイズもきちんとそろえてあり,ブレたりぼやけたりした画像は使用されていません。トップページのバリのロゴにもこだわりが感じられます。
 
最後のBについては,引用記事にも見られるように,訪問者が必要としている(と思われる)情報を詳細かつ具体的に提供する,とのスタンスをとっています。管理人のサービス精神を感じます。
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。