当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →戦略>ロングテール戦略でアクセスアップ!

ロングテール戦略でアクセスアップ!

最近,「ロングテール」という言葉をよく聞くようになりました。今回は,このロングテールをどうアクセスアップにつなげるかを考えてみたいと思います。

インターネットの普及によって,これまでほとんど価値が認められなかったものが,「ロングテール」としてもてはやされるようになってきました。では,ブログのアクセスアップを図るうえで,このロングテールにはどう対応していったらよいでしょうか。
 
いろいろと取り組み方はあると思いますが,現段階で考えられるのはニッチなキーワードをたくさん取り込んでいくことです。
 
例えば,月間検索件数の多いキーワードは,うまくいけば多くのアクセスを集められますが,ライバルも多く,また,一度yahooやgoogleなどで上位表示されても,すぐに順位が下がってしまったりします。
 
ここでロングテールの考え方を当てはめると,最初からそういう競争の激しいキーワードを狙わずに,マイナーあるいはニッチなキーワードをたくさん集めていくことによってコツコツとアクセスを集めていく,ということです。
 
あるいは,「複合キーワード」で勝負していく,という手もあります。例えば,当ブログでは「アクセスアップ」をキーワードにしています。このキーワードは多くのSEO業者が競争しており,1位表示はかなり困難ですが,複合キーワード(例えば「ブログ アクセスアップ」なら)組み合わせによっては可能かと思います。
 
さらに複合キーワードにもいろんなバリエーションがありますので,それらを1つ1つクリアしていくことで,着実にアクセスアップを図ることができると思います。


Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)  

 
 

キーワード月間
検索回数
Google
検索結果
Google
KEI
Yahoo
検索結果
Yahoo
KEI
ライバル
ページ数
ブログ アクセス アップ2,000 回
0.5
0.2
24,400 件
アクセス アップ ブログ213 回
0.0
0.0
24,400 件
ブログ アクセス アップ 方法163 回
0.0
0.0
654 件
ブログ アクセス 数 アップ107 回
0.0
0.0
30,400 件
楽天 ブログ アクセス アップ42 回
0.0
0.0
9,380 件
ブログ 為 アクセス アップ 方法31 回
0.0
0.0
20,900 件
seo 対策 ブログ アクセス アップ27 回
0.0
0.0
15,700 件
ブログ アフィリエイト アクセス アップ23 回
0.0
0.0
763 件
アクセス 数 アップ ブログ21 回
0.0
0.0
30,400 件
ブログ アクセス アップ ツール21 回
0.0
0.0
26,300 件

 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31228346
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

