当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →ランキングサイト攻略法>人気blogランキングの謎(1)

人気blogランキングの謎(1)

人気blogランキングは,ブログのランキングサイトとしては最高峰に位置しているといってよいと思います。今回は,そんな人気blogランキングにおける不思議な(?)現象について考えてみました。

人気blogランキングに登録しているブログは,現在343,704件(2007年1月17日)あります。もしかすると,この記事を読んでおられるあなたもその1人かも知れません。
 
同ランキングサイトにおいて,以前から気になっていたことがあります。
 
 
それは,コンテンツが貧弱だったり(このブログのことは一切差し置きます),怪しげなサイトだったり,ほとんど記事が更新されてなかったりするようなブログがそこそこ上位につけていたりすることです。
 
たとえば,このブログも参加しているウェブログ部門(人気blogランキング)でも,「アクセスアップ」をテーマにしたブログで実に3ヶ月以上も更新されていないものもあります。
 
実際には,単にping送信をしていないので更新していないように見える場合もあったりしますが,そのケースでは全く更新なし,つまりほぼ放置の状態でした。それでもINポイント(ブログ→ランキング)だけでなく,OUTポイント(ランキング→ブログ)も一定のポイントを獲得しており,だいたい20位前後につけています(具体名はちょっと挙げにくいですが,見ていただくとわかると思います)。
 
最初は興味本位でのぞいてみたのですが,いくつか面白いことがわかってきました。少々長くなりますので,次回の記事でふれたいと思います。
 
Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。