当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →アクセスアップの手段を活用する>mixiでアクセスアップ(3)

mixiでアクセスアップ(3)

最近,mixiを利用していて気づいたアクセスアップ方法をご紹介します。

これまでにmixiを使ったアクセスアップ方法をご紹介してきましたが,もっと簡単にアクセスを増やせる方法に気がつきました。
 
過去記事(mixiでアクセスアップ(2))でひたすら「足あとをつけてまわる」という泥臭い方法をご紹介しましたが,記事にも書いたように(足あとをたどってプロフィールページから)日記に連動させたブログを訪れてくれる人はあまり多くありません。したがって,この方法は正直,「効率」という点で課題があると感じていました。
 
しかし,最近,mixiで足あとをチェックしていたら,ある傾向に気がつきました。以下の2点です。
 
@アフィリエイターらしい人の訪問が増えている。
A足あとをたどってみると,たいていプロフィールページは商材を巧みに宣伝している。
 
最近叩かれていた「mixiで○○万円」という商材とは,「もしかしてこのやり方だろうか」などと思いました。
 
ともかく,通常のプロフィールページの日記→ブログというパターンでは,数をこなさない限りはそれほど多くのアクセスを稼げないことがわかってきました。それよりも,むしろプロフィールページを「ブログへの入り口」と位置づけ,リンクを貼り興味を持たせる文章で「誘導」するほうが効果は期待できるでしょう。
 
その際,プロフィール欄にどのように書くか,という点も重要です。 こんな文章はどうでしょうか。
 
 
例)「ブログ超初心者の私が,たったの10日間で,アッ!という間に5万アクセス集めた方法です(リンク)」
 
 
もちろん,「プロフィールページを宣伝に使いたくない」という方もおられると思います。その場合は,別IDを取得するという手もあります。
 
Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。