当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top Aアクセスアップ方法>記事を量産してアクセスアップ

記事を量産してアクセスアップ

アクセスの多いブログは,たいてい記事を頻繁に更新しています。

大量に記事を書くことができれば,アクセスアップもさほどむずかしくないかもしれません。
 
記事を量産することで期待できる効果は,以下の3点です。
 
@リピーター(固定読者)の訪問頻度が増す。
Aキーワードが増えることで,yahooやgoogleなど検索エンジンからの訪問者が増える。
Bページランクがアップする(検索順位が上昇するかもしれない)。
(「ページランクを上げる方法は?」参照) 
 
問題は,どうすれば記事が量産できるのか,ということです。完全なオリジナル記事として書こうとすれば,それなりの手間と時間がかかります。
 
ネット上で見つけた記事をパクってしまえば簡単ですが,それは非常にリスクが大きいと思います。当ブログも最近,あるブログに複数の記事を丸ごとコピーして使われていることに気づいて,それらの記事を削除してもらいました。
 
他のブログの記事を,引用元を明らかにせずそのままコピーして使用するのは,マナーがどうこういうより,それが判明したとき,間違いなく信用を失います。それに,「バレないだろうか」なんてビクビクしていたら(そういう人はビクビクしないのかもしれませんが),精神衛生上よろしくないとも思います。
 
では,比較的手軽に記事を量産するにはどうすればよいのでしょうか?
 
いくつかのアプローチが考えられますが,その1つがマッシュアップです。マッシュアップによる記事の量産方法については,次回に検討したいと思います。
 
Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログなどがランクインしています)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32772664
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。