当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →失敗に学ぶ>狙い目キーワードなのにアクセスアップできない?

狙い目キーワードなのにアクセスアップできない?

キーワードアクセスアップを図る際の,ある注意点をご紹介します。

過去記事(アクセスを稼ぐキーワード)で,キーワードアドバイスツールプラスを使ったアクセスアップ方法をご紹介しました。
 
キーワードの発見の仕方にはいろいろあると思いますが,私の場合は,アクセス解析にたまたま引っかかったキーワードをとりあえずキーワードアドバイスツールプラスで調べてみる,という方法をとっています(「アクセス解析でキーワードを発見する」参照)。
 
その際には,できるだけそのキーワードを記事のタイトルに入れて,場合によってはマッシュアップ(「マッシュアップで記事を量産する」参照)でサクッと記事を作成してしまいます。これだとさほど手間をかけずに,場合によってはあっという間に1,000程度のユニークアクセスを稼いでくれます。
 
しかし,ときには,KEI値が高く,しかもそれほど強力なライバルサイトも見あたらないはずなのに,いつまで経ってもアクセス数を稼いでくれないこともあります。
 
これには様々な原因が考えられますが,もっとも可能性が高いのは,そのキーワードが旬を過ぎてしまったということです。
 
つまり,キーワードアドバイスツールプラスでは,月間検索件数やKEI値を調べることができますが,それはあくまでも前月の数値です。特に,短期間で注目度が一気に上昇するようなキーワードは消えていくことも早かったりします。
 
それではどうすればよいのでしょうか。一言でいえば,先を読むこれに尽きます。具体的な方法は,また次回にふれます。
 
Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログがランクインしています)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。