当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →新規の訪問者を増やす>「この話題に関するブログ」を書く(2)

「この話題に関するブログ」を書く(2)

前回記事(「この話題に関するブログ」を書く(1))の続きです。

前回記事(「この話題に関するブログ」を書く(1))でyahoo!ニュース記事の「この話題に関するブログ」として掲載される方法をご紹介しました。
 
過去記事でも書いたように,私自身,何度かトライしてみましたが,まだ掲載されたことはありません。そこで少し調べてみたところ,「教えて!goo(ヤフーニュースの『この話題に関するブログ』への登録 ...)」に以下のような興味深い回答が寄せられていました。
 
 

 

私の場合、リンクを貼って投稿すると、3回に1回くらいの確率で表示されますよ。
全部が全部、確実に表示されるわけではないようです。

 

 
確かに,ping送信された記事の全てを掲載していたら,あっという間に「この話題に関するブログ」の数が100を超えてしまうと思います。
 
また,スパム投稿が増えたためにyahooのチェックが厳しくなったという声も聞きます(現に,ニュース記事には「スパム記事への注意」が付記されるようになりました)。とはいっても,明らかに不適切な記事もたまに混じっていたりしますが...。
 
 
ということで,ここではどういう記事が掲載されやすいかを考えてみました。投稿に成功したブログ記事を観察した結果,いえることは2点です。
 
@簡潔にニュース記事に対する自分の意見を述べる。

Aアフィリエイトやランキングサイトへのあからさまな誘導はNG。
 
 
...といったところではないかと思います。あと,実はもう1つだけ気づいたことがあります。
 
 
それは,やはりというか,yahoo!ブログの割合が高いということです。ユーザーの数から考えると,おそらく他のブログサービスと比較して投稿がうまくいく確率はダントツではないでしょうか。
 
yahoo!ブログには,
 
・管理画面が非常に重い。
・アフィリエイトが制限される。
 
...などの欠点が指摘されています。
 
わざわざ「この話題に関するブログ」に掲載されるためだけにyahoo!に乗り換えることはちょっと考えられませんが,試験的にニュース評論ブログを作成してみて,そのブログを入り口にして自分のブログに誘導してみてもいいかもしれません。
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログが上位にランクインしています)

この記事へのコメント
cherry-bombしゃん☆

こんにちわ〜〜〜〜!!
今日は、cherry-bombしゃん☆ところの勉強の成果が上がったのか、OL部門だけれど、2位になりました〜♪

たぶん・・・これも長くは続かないかもしれないけれど、これもcherry-bombしゃん☆のおかげだと思っています☆

ところで・・・cherry-bombしゃん☆の所は、ポチっ☆はドコに有るんだろう?って悩んでいます。。。

解らないので、逆引きでクリックいたしました♪

これからも、ここでお勉強させていただきます☆
本当にちょっとしたことで、カナーリ変わってくるって、気づきました〜♪

ではでは
Posted by ステっ子☆ at 2007年02月27日 11:46
ステっ子☆さん☆
ランキングアップおめでとうございます(・∀・)

>cherry-bombしゃん☆のおかげだと思っています☆

そんなぁ(またまたその気)。

日記ブログってなかなか差別化が難しいと
思うんですけど,ステっ子☆さんのブログは
きれいな写真も豊富で,文章力もあるし
面白いとホントに思いますよ。

>ポチっ☆はドコに(略

よかったら右サイドバーの
「アクセスアップ関連情報」から
適当に好きなのをお願いします(・∀・)

>本当にちょっとしたことで、カナーリ変わってくるって、気づきました〜♪

激しく同感です。
「魂は細部に宿る」なんていいますけど,
どうでもいいような小さいことが
大きな違いをもたらすってことに
(このブログも含めて)何回も
気づかされます。
Posted by cherry-bomb at 2007年02月27日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Yahooニュース「この話題に関するブログ」への掲載方法
Excerpt: このサイトをごらんの方であれば被リンクがSEOをする上でいかに重要かということは...
Weblog: SEOツール
Tracked: 2009-03-23 13:54
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。