当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →ランキングサイト攻略法>ブログ村でランキングアップ!(3)

ブログ村でランキングアップ!(3)

過去記事(ブログ村でランキングアップ!(1))で日本ブログ村限定のランキングアップ方法をご紹介しましたが,その補足(ブログ村でランキングアップ!(2))の続編です。
 
 
過去記事(ブログ村でランキングアップ!(1))でブログ村トラックバックコミュへのリンクがクリックされた場合もランキングへの投票とみなされるということをご紹介しました。
 

トラックバックのQ&A

トラコミュ・リンク用バナーのランキングポイント反映は?

はい、トラコミュテーマ用のリンクバナーでももちろんクリック投票と同じくINポイントの対象になります。

問題は解決できましたか?
解決できた
解決できなかったが参考になった
解決できなかった

 

例えばサイドバーへ面白そうなトラコミュへのリンクを貼っておくだけで,ランキングが上昇するはずです。実際に,私のブログの1つはこの方法でブログ村のランキング上位に定着しました。
 
ただし,この方法は,一定の期間を置いたらリンクを貼るトラコミュを見直さないと,次第に飽きられてINポイントが減少します。記事を1つアップすることに比べるとそれほどの手間はかかりませんが,面倒ではあります。
 
しかし,この点については妙案があります。
 
それはアクセスランキングを活用することです。
 
当ブログでも,最近左サイドバーにアクセスランキングを設置していますが,その中に,「人気blogランキング攻略法」とか「アフィリエイトブログのアクセスアップ方法」といったタイトルが目につくと思います。
 
実をいうと,これらは「トラコミュへのリンク」です。このブログを訪問してくれた人が,これらのリンクをクリックしてくれたら,放っておいてもランキングが上昇します。
 
当ブログでは特に,いわゆる応援クリックをお願いしていませんが,ただこのようにするだけで,ランキングでも一定のランクにとどまることができています(バラしてしまうとランキングにも多少の影響はあるかもしれませんけど,ね)。
 
ランキングupの方法は,やってみると意外に奥の深い部分もあって,実をいうとまだ一部にすぎませんが,ある程度アクセス数のあるブログなら,この方法で確実にあなたのブログのランキングは上昇するはずです。  
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログが上位にランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。