当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →新規の訪問者を増やす>「この話題に関するブログ」を書く(3)

「この話題に関するブログ」を書く(3)

一連の記事(「この話題に関するブログ」を書く(1)「この話題に関するブログ」を書く(2))で取りあげたYahoo!ニュースの「この話題に関するブログ」への掲載方法ですが,実際に掲載されて判明したことをお知らせします。

前回記事(バイアコムがYouTubeとグーグルを提訴)がYahoo!ニュースの「この話題に関するブログ」に掲載されました。

  • バイアコムがYouTubeとグーグルを提訴 別ウィンドウで表示 - 2007年 3月14日20時59分

    Youtubeをよく利用する人なら,以下の一文を目にしたことがあると思います。 This video is no longer available due to a copyright claim by Viacom (このビデオはバイアコムから ...
    ブログ(blog)をサクッとアクセスアップ!


  • その結果ですが...
     
     
    正直,ガッカリしました(笑)。
     
    上のコピーにあるように,掲載されたのは3月14日の20時59分です。
    その後のYahoo!ニュースからのユニークアクセス(訪問者)数の推移は以下の通りです。
     
    3/14   9
    3/15  36
    3/16   1
     
    表かグラフにしようかと最初思いましたが,あまりにショボイ数字なので,その気も失せました(苦笑)。
     
    もし,これらのアクセスから多くのリピーターが得られたり,あるいはランキングサイトのリンクをクリックしてくれるのであれば,アクセス数は少なくてもその意義は認められますが,おそらくそういったことは期待できそうにありません。
     
    ただし,上記の記事に掲載されたときには,もうすでにYahoo!のトップページからは消えており,その意味では,トップで紹介されている記事に掲載された場合は文字通りケタ違いのアクセスが稼げるはずですから,アクセスアップの観点からはとても魅力的な手段といえそうです。
     
    最後に,実際に掲載されてみて感じたこと,再確認したことを書きます。
     
    ・掲載される確率は本当に3割程度かもしれない。

    ・タイトルも記事との関連性を強調したほうが良さそう。
    (記事と無関係そうなタイトルは避けたほうが無難かもしれない)

    ・より多くのアクセスを集めるためには,最初の一文が重要。

    Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
    (SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログが上位にランクインしています)

    この記事へのコメント
    こんばんは(@゜▽゜@)ノ副業.comのtoshiya01です!SEOってかなり難しいですね…何から手を着けて良いのやら(笑)って事で、今日もランキングクリックして行きます☆*゚

    http://toshiya01.blog95.fc2.com/
    Posted by at 2007年03月17日 19:52
    toshiya01さん☆

    SEOは記事として取りあげるのもむずかしい部分があると思います。

    あまりSEOに力点を置きすぎると,アルゴリズムが変更されたときに,
    逆にマイナスになってしまう可能性もありますから。

    >今日もランキングクリックして行きます☆*゚

    ありがとうございます(・∀・)
    Posted by cherry-bomb at 2007年03月18日 00:08
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック

    Yahooニュース「この話題に関するブログ」への掲載方法
    Excerpt: このサイトをごらんの方であれば被リンクがSEOをする上でいかに重要かということは...
    Weblog: SEOツール
    Tracked: 2009-03-23 13:54
    SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
    ×

