当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →ブログ以外も参考に>自然体の効用

自然体の効用

ブログを長く続けて,しかもアクセス数を順調に伸ばしていくためには,「自然体」で記事を書くということも案外,重要ではないでしょうか。

職場等の人間関係を観察していると,「自然体」の人の周りには,それこそ自然に人が集まる傾向が見られます。ブログでも同じようなことがいえるのではないでしょうか。
 
例えば,虚勢を張ったブログの記事は過度に断定的であったり,また自慢話が多かったりして,読んでいて疲れます。何より不快感を感じる読者もいるでしょう。
 
むしろ,失敗談を紹介するくらいのほうが好感をもってもらえると思います。
 
また,自分を実際以上に見せようとしていると,記事を作成するのにも余分なエネルギーが必要になるでしょうし,ブログを更新する作業が楽しくなくなると思います。
 
ブログを長く続ける,そして,読者を着実に増やしていくためには,「自然体」ということも意外と重要なのではないでしょうか。

 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログが上位にランクインしています)

 
この記事へのコメント
cherry-bombさん、こんにちは。
シゲです。

お返事ありがとうございます。

この記事、私もそう思います。
少し前まで、すんごく頑張ってました!
でも、今は、適度に??頑張ってます。

なんだか、今の方がいい感じです!

また、これからもたまに遊びに来てくださいね!

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ at 2007年03月18日 11:57
こんばんわ〜〜〜〜♪

この記事!!
メッチャ共感です☆

私も普段は、ちょっと頑張ってイイ事が有ったり、ちょっと頑張っても報われなかったり。。。

そんな日常を過して、過去記事が輝いていく気がしています♪

ネットで、記事を書いていて気をつけるのが、自慢を1個書いたら、失敗談とか自虐ネタを2個以上入れる事にしています☆

たまには自慢したいときも有るので、客観的に自慢ネタも出ちゃうと思うのですが、私の過去記事で「人生の先生」という、昔の彼でエライ目にあったシリーズが来てくださる人に好評だったりするので、やっぱり自然体・失敗談って生きていると毎日繰り返されるので、ブログのネタって尽きないですよね♪

これが・・・自慢とか装飾目的のブログだったら、とっくに私のネタは切れちゃいます(笑)

ではでは♪
これからは自信を持って、失敗を重ねて行けます☆

私も共感ポチポチポチポチ・・・・です♪
Posted by ステっ子☆ at 2007年03月19日 19:01
シゲさん☆

こんにちは(・∀・)

あまり頑張り過ぎちゃうとたしかに疲れますよね。
読者の人だってそういう雰囲気を敏感に感じる
かもしれませんし。

>これからもたまに遊びに来てくださいね!

これからも遊びにいきますんでよろしくです(・∀・)

>応援ポチポチポチポチッ!

ありがとうございます×4
Posted by cherry-bomb at 2007年03月20日 12:50
ステっ子☆さん☆

ありがとうございます(・∀・)

ステっ子☆さんのブログはバランス感覚も
優れてるなって感心します。

ブログの運営はゴールのないマラソンだと思ってます。
しんどかったら途中でやめてもいいし,続けてもいい。
短距離走みたいに急にスピードを上げて,
順位をグングン伸ばす人もいますし,
マイペースで追い上げていく人もいます。

ただ,ブログは「続ける」ことも大事だと
思うんですよね。

「持続可能性」も重要なキーワードの1つだと
思ってます。
Posted by cherry-bomb at 2007年03月20日 12:55
@アクセスアップの基礎(基礎編)
Aアクセスアップ方法(実践編)
Bケーススタディ
を拝見させていただきました。とても参考になりました。
ありがとうごさいます。
Posted by セオ at 2008年06月20日 13:24
セオさん☆

こんにちは(・∀・)
お役に立てたようで嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。
Posted by cherry-bomb at 2008年06月22日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。