当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →新規の訪問者を増やす>「この話題に関するブログ」を書く(4)

「この話題に関するブログ」を書く(4)

過去記事(「この話題に関するブログ」を書く(3))の続きです。

過去記事(「この話題に関するブログ」を書く(3))では,Yahoo!ニュースの「この話題に関するブログ」に掲載された結果をお伝えしましたが,残念ながら掲載されたときには,ニュース記事自体がトップページから外されていたので,たいしたアクセス数は稼げませんでした(結局,訪問者数46)。

しかし,まだ検証すべき点が残っています。それは...
 

Yahoo!のトップページに掲載されたニュース記事ではどうか?
...という点です。

エンターテインメント
提供RSS

Yahoo!ブログこの話題に関するブログ

掲載されているブログによっては、不適切な情報やリンクが含まれている場合があります。
特にワンクリック詐欺には、ご注意ください。国民生活センターでは、トラブルに巻き込まれないためのアドバイスを掲載しています。
 
 
このニュースはすぐにトップページから消えましたが,まとまった数のアクセスを提供してくれました(ちなみに私のブログはいちばん上の記事です)。
 
掲載された当日のアクセス数は以下の通りです。
 
1http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070318-000000... 19.7%117
2heartrock cafe
19.2%114
3不詳(ブックマーク等) 12.3%73
4google
10.1%60
5blog-ranking
8.1%48


 
この記事を書いている段階でユニークアクセス(訪問者数)は199。期待していたほどではありませんでしたが,そのうちの何人かは他の記事にも目を通してくれましたし,ランキングのリンクもクリックしてくれたのかランキングも若干,上昇しました(ただし,反動が怖いので記事内ではランキングに誘導しませんでした)。
 
ということで,トップページに掲載されたニュース記事の場合は,アクセス数もそれなりに稼いでくれるということがわかりました。
 
あと,もう1つわかったことがあります。それは,当然といえば当然ですが,読者の関心が高い記事はアクセス数が多くなるということです。
 
上記の記事は最初こそ,トップページに掲載されていましたが,すぐに消えてしまいました。しかし,それでも継続的にトラフィック(アクセス)を送り込んでくれました。つまり,関心をもたれやすい記事は,トップページから消えても,そこそこのアクセスを稼いでくれるようです。
 
ということは,日本の芸能記事だと関心の高さはケタ違いですから,それこそ1,000人とか場合によっては10,000人といった訪問者を集めてくれるのではないでしょうか。

 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログが上位にランクインしています)

この記事へのコメント
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/newsnews7/archives/53306206.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 芸能ニュース at 2007年03月20日 14:30
こんにちわ〜〜〜〜〜〜♪

誘導によるランキングの急上昇って、その日は嬉しいけれど、そのポイントが消える日が寂しいものがございます。。。

yahooのTOP記事も、それをきっかけにイロンナ記事を読んでもらえる可能性が大きいと嬉しいものですね☆

通りすがりの方で、ポチポチして頂いた時は、ホントにお礼を言いたい気持ちになったりします。。。

早速☆今日はyahooをチェックしてみます☆
Posted by ステっ子☆ at 2007年03月20日 16:45
cherry-bomb さん、こんにちは。
シゲです。

へー!!
です。

こいつは私もやって見ますね!
しかし、そうですね!
いかに、リピーターさんを集めるか??
そのためには、カテゴリがある程度一致した記事がいいですよね!

うーん、芸能ブログ作る??

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ at 2007年03月20日 16:58
芸能ニュースさん☆

ありがとうございます(・∀・)
こちらこそこれからもよろしくです。
Posted by cherry-bomb at 2007年03月20日 20:46
ステっ子☆さん☆

こんにちは(・∀・)

>誘導によるランキングの急上昇って(略

そうなんですよ。

だから,短期的にあまりランキングが
急上昇するような方法は反動が怖いので
できるだけ避けてるつもりです。

理想は,やっぱりリピーターの人に
少しずつクリックしてもらえるのがいいですね。

>それをきっかけにイロンナ記事を(略

そのためにはブログのコンセプトと
訪問者の関心が一致することでしょうね。
ただ「掲載されればいい」ということには
ならないような気がします。
Posted by cherry-bomb at 2007年03月20日 20:53
シゲさん☆

こんにちは(・∀・)

>いかに、リピーターさんを集めるか??
そのためには、カテゴリがある程度一致した記事がいいですよね!

その通りだと思います。
でも,シゲさんや私のブログのテーマだと,
かなり限定されちゃうんですよね。

強いて言えば「ブログ」自体がテーマの
記事でしょうか。

>芸能ブログ作る??

今のところ全部で10ほどのブログを
やってますけど,実は芸能ブログは
何度も考えました。

あのアクセス数は魅力ですよね。
でも,芸能ネタはあまり興味が
ないんです(・∀・;)

しかし,音楽ネタでもあれだけ簡単に
アクセスが稼げるんだから,
芸能ネタだと...(まだ迷ってたりして)。

>必殺!

ありがとうございます(・∀・)×4
Posted by cherry-bomb at 2007年03月20日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。