当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top Bケーススタディ>手っ取り早く(?)アクセスを増やす方法

手っ取り早く(?)アクセスを増やす方法

最近,人気blogランキング(ウェブログ部門)で順位をグングン上昇させている,ある新着ブログのケースをご紹介します。

以前から,この方法だと手っ取り早くアクセス数を増やすことができることはわかっていたんですが...。まあ,「やられたな」という感じです(笑)。
 
当ブログも参加している人気blogランキング(ウェブログ部門)ですが,最近,ランキングに登場したあるブログが一気に順位を上げ,あっという間に9位に入ってしまいました。当ブログもあっさり抜かれました(苦笑)。
 
そのブログは,「私生活をライブカメラで生中継する」というものです。男性なので(?),正直どうでも...いや私は他の人の私生活にそれほど興味はありませんが,アクセスを増やすには手っ取り早い手段ではあります(本日はパンツ姿でダンスを披露されてました...いや興味はないですよ?)。
 
これまで短期間でアクセスを急激に増やしたケースなどを観察していると,「私生活を公開する」というのも,確かに効果があるということがわかっています。特に,他人に見せたくないような部分(修羅場とか性生活とか)であればあるほど,アクセスアップに貢献してくれるようです。
 
ただ,ブログを多くの人に読んでもらうだけのためにそこまでやるか,というのはあります。私はやりません(キッパリ)。
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログや,私生活をライブ中継するブログが上位にランクインしています)

この記事へのコメント
こんばんは!マスターです♪

私もやりません(キッパリ)^^
ですが何らかの役に立つ事であれば
可能な限りプライベートな事も
公開して行こうと最近は思うようになりました^^
Posted by アフィリエイトの戦略 マスター at 2007年03月28日 06:11
マスターさん☆

フツーやりませんね(笑
ただ日記ブログなんかだと,
スパイス的に小出ししてやれば
リピーターの増加に貢献してくれるかもですね。

たぶんモロに出してしまうと
多くの読者はドン引きするかも
しれないですし(笑
Posted by cherry-bomb at 2007年03月28日 21:34
こんばんわ〜!!
ライブカメラとは・・・スゴイですよね!!
あまりに全てをさらけだすと、飽きたときに何が残るんだろう。。。
と、ちょっとだけ考えてしまいました。。。
だけど、そこまでがんばるのでしたら、なんか頑張りぬいて頂きたいですね☆
 
もちろん、私も出来ないです。。。
Posted by ステっ子☆ at 2007年04月09日 21:06
ステっ子☆さん☆

こんばんは(・∀・)

>飽きたときに何が残るんだろう。。。

早くも飽きられちゃってるみたいです。
当初はかなりの勢いがあったんですが,
順位もだいぶ落ちちゃいましたね。

>私も出来ないです。。。

もし女性がすれば効果絶大ですよ(゚∀゚)
Posted by cherry-bomb at 2007年04月10日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。