当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →ランキングサイト攻略法>ブログ村でランキングアップ!(4)

ブログ村でランキングアップ!(4)

ブログ村限定のランキングアップ方法を「さらに効果的にするコツ」を考えてみました。
 過去記事(ブログ村でランキングアップ!(1)ブログ村でランキングアップ!(2)ブログ村でランキングアップ!(3))でも述べたように,ブログ村の場合,トラックバックコミュを活用することで効果的にランキングアップを図ることができます。
 
ただし,ブログのテーマや参加カテゴリによっては,以下のような問題(?)も出てくると思います。

@トラックバックすべき(orしたい)テーマがない。


A実際にリンクを貼ってみたが,ランキングは上昇しなかった。


Bトラバしてみたものの,アクセスはほとんどなかった。
 
こういう場合の対処法は,自分自身で魅力的なコミュをつくってしまうことです。 
 
コミュの作成方法は簡単です。まずブログ村にログインして,
 
 
トラックバックセンターヘルプへ ブログブログ トラックバックセンター トラコミュランキング順
トラックバックコミュニティを作成しよう - HOT順にする ランキング順にする 累計順にする 新着順にする
コミュニティ一覧や検索でテーマを見つけ、トラックバックしよう

 
 
トラックバックコミュニティを作成しよう」のリンクをクリック,あとは手順にしたがってタイトルやコミュの説明文などを入力するだけです。
 
画像を貼るかどうかは任意ですが,できるだけ注目されやすいように目立つ画像,できればフラッシュを貼ればよいと思います。
 
ここでの最大の注意点は,やはりコミュのテーマです。できるだけ多くの人が興味をもちそうなテーマにしたいところですが,あまり幅広いテーマにすると,アクセスアップ効果は見込めません。
 
例えば,当ブログも参加しているのが「アクセスアップ」コミュですが,トラックバック数は多い割に,コミュからのアクセスはほとんどありません。
 
逆に,自分で作成した「読まれやすい日記ブログって?」や「人気blogランキング攻略法」は,多くはないですがコンスタントに訪問者を呼び込んでくれます。おそらくランキング上昇にもある程度は貢献してくれているのではないでしょうか。
 
ということで,タイトル作成の注意点は,以下の3つが考えられます。
 
・テーマは明確に,そして絞り込む

・興味をもたせるようなタイトルで

・タイトルは長いほうがよい(ただし20字以内)
 
例えばこんなタイトルはどうでしょうか?
 
こんな方法でブログ村のランキングが上昇?
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログや,私生活をライブ中継するブログが上位にランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。