当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →新規の訪問者を増やす>「この話題に関するブログ」を書く(5)

「この話題に関するブログ」を書く(5)

Yahoo!ニュースの「この話題に関するブログ」についての最近の実験結果と動向についてまとめました。
 
過去記事(「この話題に関するブログ」を書く(3))にも整理したように,Yahoo!ニュースの「この話題に関するブログ」に掲載されるには,ある程度のコツがあるようです。そして,うまくやれば50%以上の確率で掲載されることも可能ですし,相当のアクセス数を稼ぐこともできます。
 
先日(2007年4月23日),「YouTubeの広告が変わる?YouTubeがユーザー調査に向け準備へ」という,長いタイトルの記事を書きましたが,そのアクセスアップ効果は以下の通りです(数字はユニークアクセス(訪問者)数)。
 
4/23  5
4/24  4
4/25  3
 
多くの読者の関心を引くような記事でなかったこと,そして記事がすぐにトップページから外れてしまったこともありますが,とても寂しい数字です。これにはいろんな原因が考えられますが,Yahoo!ニュースで「この話題に関するブログ」の部分が縮小され目立たなくなっていることも小さくないように思われます。
 
一部では,「この話題に関するブログ」の存在意義自体に疑問をもたれていますので,「掲載されるだけでもまし」なのかも知れません。いずれにせよ,今後はアクセスアップ効果に多くを期待しないほうがよいような気がします。
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログや,私生活をライブ中継するブログが上位にランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。