当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →新規の訪問者を増やす>Youtubeの意外(?)なアクセスアップ効果

Youtubeの意外(?)なアクセスアップ効果

もし,あなたがブログのコンテンツとしてYouTubeを使っているなら,意外(?)なアクセスが得られるかも知れません。
 
もしあなたがこれまでにあのYouTubeの動画のリンクをブログに貼ったり,埋め込んだり(Embed)したことがあれば,YouTubeからのアクセスはなかったですか?
 
アクセス解析等をチェックしていると,ときどき見慣れないリンク元からのアクセスがカウントされたりすることがあります。
 
最近,YouTubeからのアクセスが記録されていたので,「おや?」と思いリンク元をクリックしてみました。
 
もうご存じの方もいるでしょうが,YouTubeでは投稿された動画にリンクが貼られると,そのサイトを紹介してくれたりします(アクセス数の多い順)。私の別のブログで西城秀樹(KEI値が高いのです)の動画を紹介したところ,アクセス数で1位になったので興味をもった人がのぞきにきてくれたのだと思います。
 
ただし,アクセス数は数えるほどで,アクセスアップ効果はあまり期待できません。とはいえコアな読者の獲得を目標にするなら,検討の余地はありそうです。
 
たとえば,アニメファン(いわゆるアニヲタ),それもできたら属性を絞り込んで「ガンダム」のコアなファンをターゲットに,ブログでYouTubeの動画を紹介してみるのも1つの方法だと思います。
 
あと,YouTubeからリンクが貼られることで,被リンク数を増やすこともできますが,ノーフォロータグが使用されている可能性もありますので,SEO対策的な効果は未知数です。
 

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログや,私生活をライブ中継するブログが上位にランクインしています)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。