当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top Bケーススタディ>「アクセスアップできる人」の違いは?

「アクセスアップできる人」の違いは?

「アクセスアップできる人」と「できない人」の違いについて考えてみました。

少々,刺激的なタイトルですが...本当はもっと挑発的にアクセスアップできる人,できない人とするつもりでした。ただ,ここでの話は当ブログを含めて管理人のことは一切横に置いて進めたいと思います。

それはともかく,着実にアクセスアップをしていける人には共通点があるように思います(何度もいいますが,当ブログおよび管理人のことはさておきます)。それはフットワークの軽さです。つまり,「いいと思ったこと」や「面白いと感じたこと」はとりあえず実行する,という姿勢をもっています。

進歩にはPlan(仮説)−Do(実行)−See(検証)のプロセスをきちんと踏むことが重要ですが,Do(実行)がともなわなければどんな優れたアイデアも宝の持ち腐れではないでしょうか。

たくさんのブログでアクセスアップの様々なアイデアが紹介されています。それらの中でこれ,いいなと思ったものは,ひとまず実行してみてはどうでしょう(もちろん,私自身も)。


Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログや,私生活をライブ中継するブログが上位にランクインしています)

この記事へのコメント
こんばんわ〜〜〜〜〜〜☆
 
フットワークの軽さ☆
激しく同意です☆
 
実は・・・cherry-bombしゃん☆の真似を1個しています♪
 
マイリストに、アクセスアップを作って、それでそこに参加ランキングサイトを貼り付けました♪
 
本文に入れたほうが、少しはinポイントは増えると解かっているのですが、ランクupよりも、更新に重点を置くことにして見ました★
 
私の所は、お友達のご協力のおかげで、何とかinポイントはランク上位にいれるくらいは戴いています★
 
ちょっと、最近は、inよりoutポイントの重要性に気付いてきました☆
 
ではでは☆
いつもステキな情報&アイディアをアリガトウございます♪
Posted by ステっ子☆ at 2007年06月19日 22:02
こんばんは


はじめまして。



ブログ村ランキングからきました。


タイトルはかなりインパクトありますね。


内容もとても勉強になります。


勝手ながらTBをさせてもらいました。 もし


お嫌でしたらデリートしてください。 


応援ポチ!
Posted by freeman at 2007年06月19日 23:32
ステっ子☆さん☆

こんばんは(・∀・)
ランキングで上位に入れたら嬉しいですけど
OUTポイントがいっぱいならなおさらですよね。

OUTポイントが稼げれば上位でなくても
それに近いアクセスアップ効果も得られますし。

お互い頑張ってOUTポイントも増やしましょう。
Posted by cherry-bomb at 2007年06月20日 20:39
freemanさん☆

こんばんは(・∀・)

トラバありがとです。
...といいたいところですが,
まだ届いてないようですね(・∀・;)
Posted by cherry-bomb at 2007年06月20日 20:44
こんばんは。

コメント有難うございます。


書かれていた通り、アクセスアップの方法は千差万別ですね。


色々勉強させてください。


トラバですが、すみません。 手違いで送ってなかったようです。

またさせていただきます。ハイ。


応援ポチ!
Posted by freeman at 2007年06月21日 00:21
ヨッシャー伊東です

へたに商材を買うよりも
ブログ周りの方が
有意義な情報が得られるので
お邪魔しています

参考にさせて頂いたお礼に
ヨッシャーポチ!
Posted by ヨッシャー伊東の 超〜簡単!楽しんでアフィリエイトの伊東 at 2007年06月22日 18:02
ヨッシャー伊東さん☆

こなばんは(・∀・)
かなりインパクトの強いブログですね。
こちらこそ参考にさせていただきます。

>ヨッシャーポチ!

ありがとです(・∀・)
Posted by cherry-bomb at 2007年06月22日 21:50
freemanさん☆

こんばんは(・∀・)
手違いでしたか。また送ってください。

>応援ポチ!

ありがとです(・∀・)
Posted by cherry-bomb at 2007年06月22日 21:51
はじめまして。
内容の濃いブログですね。参考になります。
私も『DO』に踏み切れない一人です。
日記や趣味のブログなのですが、ジャンルが4つくらいはあります。そのせいか、元々かなりの訪問者があったのですが、今では閑古鳥状態。モチベーションが維持できず、やめようかと思っているくらいです。
で、ジャンルごとに分割すれば解決する、と分かってはいるのです。でも書いてる人間は一人。それぞれがある程度繋がってしまっており、引き剥がせずにいます。
DOに踏み切れず、悩んでいます・・・。
Posted by KihachiNO.1 at 2011年06月18日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。