当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →ランキングサイト攻略法>人気blogランキングは10位以内を目指そう!

人気blogランキングは10位以内を目指そう!

人気blogランキングは10位以内にランクインできれば,アクセスが飛躍的に増加します。


カテゴリーにもよりますが,人気blogランキングでは,だいたい10位くらいからアクセス数も大きく増加します。当ブログも参加しているウェブログランキング部門では,おおよそ1,000以上のOUTポイントが見込めるようになります。1日当たりの訪問者数でいえば,14〜15人程度です。もっと人の集まるカテゴリだと100人くらいにはなります。

人気blogランキングも含めたランキングサイトはトラフィックエクスチェンジに似ています。ある程度こちらからのアクセス(トラフィック)を送り込むことで,いくらかのトラフィックを返してもらう,という共通点があります。

ただし,ランキングサイトとトラフィックエクスチェンジの決定的な違いは,ランキングサイトは上位に入らなければアクセスを返してもらえないということです。そういう意味では比較的不公平なシステムともいえます。

タイトルで10位以内を目指そうとしましたが,とりあえず10位以内にランクインすれば,そこそこのアクセス数を得ることができますが,理由はそれだけではありません。10位以内に入るとINポイントも飛躍的に増えるからです。

これはあくまでも経験則にすぎませんが,いちおう複数のブログを10位以内にランクインさせた経験と,他のランクインを果たしたブログのINポイントの推移の観察から,上記の結論にいたりました。つまり,ともかくも10位以内に入れば,順位を維持するのは比較的容易になるということです。

もちろん,せっかくランクインしたのにすぐ落ちてしまったということもありますが,そういう場合はコンテンツに磨きをかけて再挑戦すればよいと思います。

しかし,かんじんなのは,どうすれば10位以内にランクインできるかということです。これまでも様々なアプローチを試みてきましたが,まだ「ベストの方法はこれだ!」と断言できるものはありません。今後,よりよい方法を探っていきたいと思っています。もう少しお待ちください。

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログや,私生活をライブ中継するブログが上位にランクインしています)

この記事へのコメント
こんばんわ〜〜〜〜〜〜♪
10位以内☆激しく同意です♪
一度10位以内に入ると、なかなか抜けないと実感しています☆
 
それと・・・
私も今は、あまり大々的にはしていないのですが、色んなランキングに参加しています。
 
ついつい自分が見ちゃうのは「出会い系」「不倫」「セレブ」この3つのキーワードは、内容がつまらなくてもつい覗き見してしまう
ところが有ります。
 
なんか個人のブログだと、クリックしても変なサイトではないだろうなって安心感からなのかしら?
と自分で分析しています。
 
また、こういうサイトはたいして内容が無くても、更新が無くても訪問者数がなかなか多いと感じています。
 
やっぱり、実弾攻撃「セレブはお金の実弾」か肉弾攻撃「出会い・不倫」が人の心を動かすのかしら?
 
って推測しています。
 
ではでは♪
ちょっと私もトラコミュを作ろうかな?
と、思い始めていま〜〜〜〜〜す♪
Posted by ステっ子☆ at 2007年06月22日 23:30
ステっ子☆さん☆

こんにちは(・∀・)
たぶんランキングの10位くらいまでしか
見てない人も多いんでしょうね。

1位〜10位あたりまでさっと目を通して,
面白かったブログには投票,という人が
けっこういるんじゃないかと思います。

>ついつい自分が見ちゃうのは

そういえばカテゴリによって
OUTポイントが全然違いますね。
芸能ランキングなんかだとケタが3つも
違います。

芸能記事を書いたらアクセス凄いだろうなとは
以前から思ってます(興味はないですが)。

>ちょっと私もトラコミュを作ろうかな?

トラコミュ作ったらランキングは簡単に
アップしますよ(・∀・)

OUTポイントも増えます。
オススメの方法です。
Posted by cherry-bomb at 2007年06月23日 08:25
ブログ村のトラコミュから来ました^^
ブログについて勉強中で本当にためになるなと思っています。
最近は毎日足を運ばせていただいて、ランキングクリックも微力ながらお手伝いさせていただいています。
ちょくちょくこれからもおじゃまさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします
(o*。_。)oペコッ
Posted by ふじもとなつみ at 2007年09月08日 23:09
ふじもとなつみさん☆

こんにちは(・∀・)
よくご訪問いただいてるんですね。
ありがとです。

最近は仕事が忙しくてなかなか記事を
アップできないんですが,少しでもお役に立てたら嬉しいです。

>どうぞよろしくお願いします
(o*。_。)oペコッ

こちらこそよろしくです(・∀・)
Posted by cherry-bomb at 2007年09月09日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45624621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。