当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →アクセスアップできるキーワード>沢田研二の「桂春団治」と「藤山直美」

沢田研二の「桂春団治」と「藤山直美」

沢田研二(知ってます?)もKEI値の高いキーワードです。


先の記事(西城秀樹の「動画」と「ヤングマン」)をアップした直後に,沢田研二というキーワードでの訪問があったので調べてみると,こちらもKEI値が非常に高く,お得なキーワードであることが判明しました。

沢田研二関連の複合キーワードの月間検索件数は以下の通りです。


キーワード月間検索回数Google
検索結果
Google
KEI
Yahoo
検索結果
Yahoo
KEI
競合ページ数
沢田 研二43,189 回
3745.6
3330.9
950 件
藤山 直美 沢田 研二1,417 回
87.7
9794.6
6,500 件
沢田 研二 勝手 し やがれ728 回
13.0
9.6
2 件
沢田 研二 cd544 回
1.6
1.5
54 件
沢田 研二 桂 春 団治477 回
250.0
9480.4
3,320 件
スマスマ 沢田 研二447 回
354.9
227.6
2,540 件
沢田 研二 dvd351 回
0.7
0.6
71 件
沢田 研二 ジュリー297 回
1.1
0.9
46,800 件
沢田 研二 田中 裕子297 回
1.7
1.1
6,540 件
桂 春 団治 沢田 研二295 回
95.6
5801.7
3,320 件


西城秀樹もそうですが,googleと比べてYahoo!のKEI値の高さが目立ちます。これを見ると,やはり検索エンジンとしてはgoogleの方が信頼できそうな気がします(yahooが「検索エンジンスパムに厳しい」とされることも一因でしょうが)。

上記の複合キーワードで目立つのは,「藤山 直美 沢田 研二」と「沢田 研二 桂 春 団治」です。前者は,舞台「桂春団治」で沢田研二と共演した藤山直美(故藤山寛美の娘)が,沢田研二を「私の王子様」と紹介したことから注目を集めた,ということもあるかもしれません。後者も同様に舞台「桂春団治」関連です。

やはり「昭和の芸能人」はかなりのアクセス数を稼いでくれそうです。

ちなみに沢田研二の動画もYoutubeで簡単に見つけることができます。

沢田研二の動画(メドレー:「勝手にしやがれ」他)を視聴する

桂春団治(Wikipedia)
桂春団治の舞台
藤山寛美十三回忌追善のため、大阪では沢田研二を、東京では中村勘三郎 (18代目)を起用して、藤山直美と二枚看板で興行を行うことになった。演出の宮永雄平が、平戸敬二補綴の第二バージョンをリメイクした。前半部に架空のエピソードを挿入し、大詰め幕切れで桂春団治とおとき(藤山直美)が並び立つようにした。

沢田研二(Wikipedia)
沢田 研二(さわだ けんじ、本名:澤田 研二、1948年6月25日 - )は、日本の歌手、俳優、作曲家。元ザ・タイガース、PYGのリード・ヴォーカル。ニックネームはジュリー。

沢田研二(goo音楽)

沢田研二

和製デヴィッド・ボウイ--それが沢田研二。特に1970年代中盤から80年代前半にかけては、シングルをリリースする度に大胆なヴィジュアル・コンセプトを打ち出し、「歌謡ロック」の限界を押し広げながら、時代の中を縦横無尽に泳いでいた。

「勝手にしやがれ」で男の沽券とダンディズムを復活させ、「TOKIO」ではテクノポップを先取り--なんと電飾パラシュートまで背負ってみせた。特にエキゾチックスを率いてからは、「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」や「晴れのちBLUE BOY」といった曲で、UKニューウェイヴやニューロマンティックスに大接近し、佐野元春や大沢誉志幸といったアーティストをいち早く起用する先見性も見せつけた。

彼の凄いところは、旧体質の芸能界にありながらも誘惑的なビジュアルと声を客観的に見据え、「“やりたいこと"と“売れるためのポップ性"」を絶妙に舵取りしていたことだろう。斬新なファッションやメイクと共に変身していきながらも、常にマジョリティを置き去りにしないフックと上品さを身にまとっていた。

1967年にザ・タイガースでデビューして以降、常に時代と肩を組んできた彼は、永遠に「ジュリー」の愛称が似合う至高のソロ・アーティスト。


人気blogランキングでジュリーの情報を探す。
(ジュリー情報は総合ランキングトップのエンタメscoopや,ランキング上位のキレ鯵,ズバリ!裏芸能に取りあげられています。ジュリーの動画・PVはJ-popランキングをどうぞ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 勝手にしやがれ勝手にしやがれ(かってにしやがれ)*『勝手にしやがれ (映画)|勝手にしやがれ』(原題:? bout de souffle)フランスの映画監督・ジャン=リュック・ゴダールの長編デビュー作..
Weblog: アーティスト図鑑
Tracked: 2007-10-19 13:46
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。