当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →戦略>サイトを量産する。そして...?

サイトを量産する。そして...?

過去記事(サイトを量産する)でサイトをたくさん作ることを提案しましたが,その続きです。


過去記事(サイトを量産する)では複数のブログをもつ利点を紹介しました。もちろん,デメリットもあります。手間がかかること,そして管理も面倒になるということです。

しかし,アクセスアップ効果という視点からいえば,それらのデメリットを考慮しても,トライしてみる価値は大いにあると思われます。

ということで,複数のサイトを立ち上げたとして,その後に考慮しておきたい点を検討してみたいと思います。


「なんのために複数のブログをもっているのか?」

もちろん,トータルとしてのアクセス数をかせぐためですが,それはなんのために?

もし「たくさんの人に読んでほしいから」といった理由からであれば,さほど頑張ることもないでしょう。普通は,アフィリエイト収入を倍増するためにサイト数を増やすのだと思います(もちろん,単に多趣味で2〜3程度のブログをもつことはあるでしょうが)。


・特に成果の上がっている or 今後期待できるサイトに特化する。

アフィリエイトのためにサイトを量産するのであれば,より効率的に成果が得られるようにすべきです。漫然と量産し続けるのではなく,量産したサイトの中で,パフォーマンスの高い(成果を上げている)サイト今後大きく伸びそうなサイトに注力すべきではないでしょうか。

それを判断する際の1つの目安になるのが,いわゆる「有効インプレッション単価」です。これは,サイトの収益額を1,000 回ごとの表示回数で割って算出したものです。

ある程度サイトを量産して,そのうちのいくつかのサイトを(ほったらかしではなく)更新するのであれば,こうした稼げるブログに特化すべきだと思います。

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログや,キーワードに着目してランキングが急上昇したブログが上位にランクインしています)

この記事へのコメント
☆我道を行く!
マスターです^^

相互リンク有難うございました^^♪

私はどうも一度に一つの事しか出来ないので
ブログも一つだしメルマガも発行してません^^;

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年07月04日 20:42
マスターさん☆

こちらこそありがとうございます(・∀・)

自分もブログはじめて1年ちょっとで
そのときは今みたいにどんどん新サイトを
立ち上げることは考えられませんでした。

でも今は,1つのブログだけでやっていくことが
逆に考えられなくなっています。
いちばんの理由は検索順位の変動です。

特にYahooは乱高下しますから,
リスクヘッジの点でもサイトを増やしたいと
思います。

>応援

サンクスです(・∀・)
Posted by cherry-bomb at 2007年07月04日 21:14
ヨッシャー伊東です

頭では解っているのですが
1つのサイトで手一杯な現状
メルマガ申請通ったらどうしようと
逆に悩んでいるヨッシャーです
Posted by ヨッシャー伊東の 超〜簡単!楽しんでアフィリエイトの伊東 at 2007年07月09日 11:40
ヨッシャー伊東さん☆

こんにちは(・∀・)

毎日更新するのであれば,
複数のサイトを運営していくのは
なかなか大変ではありますよね。

ただ全てのサイトをまめに更新する必要は
必ずしもないと思います。
ある程度の記事数に達したら
ほったらかしにするブログも
あってよいんじゃないでしょうか。
Posted by cherry-bomb at 2007年07月11日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。