当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →ランキングサイト攻略法>食事に誘う要領でランキングアップ!

食事に誘う要領でランキングアップ!

もしあなたが知人から食事に誘われたとき,どんなふうに誘われたら「いってみようかな」と思いますか。


もちろん,相手が親しい人なら,お願いだから食事につきあってといわれれば誘いに乗るのではないでしょうか。

ただしその場合でも,何度も頼まれると「なんだかなぁ」という気分になることもあると思います。

では,相手が知らない人の場合は?

普通,警戒するでしょうね(異性ならなおさら)。

でも,相手の人がさらりと○○っていうとってもおいしいレストラン見つけたよ!と教えてくれた場合はどうでしょう?

そして,押しつけがましくなくオススメのメニューも具体的かつ臨場感たっぷりに紹介してくれたら?

まぁ全員とはいかないまでも話を聞いたうちの何人かは興味を示してくれるのではないでしょうか。

過去記事(自動ランキングアップ装置(1)ランキングサイト全般)でご紹介した方法は,このアイデアに基づいています。そして,下記の人気blogランキング紹介文もそうです。

しかし,もっと確実かつ一気にランキングを急上昇させる方法があります(基本的には上記のアイデアがベースですが)。管理人の別のブログでは,ブログを始めてからちょうど半年で人気blogランキングの5位に入りました(現在は6〜8位くらい)。

以前,過去記事で「人気blogランキングで10位以内に入ったらその方法をご紹介します」と書きました。その時は,「年内に達成するのはむずかしいのでは」と思っていましたが,いつの間にか10位以内に定着しつつありますので近々その方法をご紹介します(期待はずれだったらゴメンなさい)。

Weblogランキングでアクセスアップ情報を探す。
(SEO対策や,ブログのカスタマイズ情報,アクセスアップの狙い目キーワードを紹介するブログや,キーワードに着目してランキングが急上昇したブログが上位にランクインしています)

この記事へのコメント
こんばんわ〜〜〜♪
 
警戒とサラリ♪
管理人さんの文章力が勝負なのかしら?
 
って感じました〜☆
 
食事に軽く誘うかんじ☆
つまり・・・
 
押し付けでもなくて、自慢でもなくて、共感が
ポイントなのかしら?
 
この記事の続きが楽しみです☆
Posted by ステっ子☆ at 2007年07月14日 01:56
☆我道を行く!
マスターです^^

やっと最近、検索エンジンからの
アクセスが増えてきたので
ブログランキングに流す方法を
もう一度検討しようと思っています^^♪

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年07月14日 14:03
ステっ子☆さん☆

こんばんは(・∀・)

文章力,そして共感,たしかにそうですよね。
この後にすごいオチがあるわけでも
ないんですが,結局,訪問者の立場になって
あげてクリックを誘発する,といったところだと
思います。
Posted by cherry-bomb at 2007年07月14日 20:39
マスターさん☆

こんばんは(・∀・)

検索エンジンからたくさんの集客があれば,
あとはうまく誘導するだけでランキングアップが
図れてます。

「ほったらかしでアクセスアップ」の状態が
実現できます。

ただブログのテーマによっては,
なかなか検索エンジンからの集客を
見込めない場合もあるわけです。
このブログにも当てはまりますが,
なかなか簡単ではないですね。

>応援(^_-)V

サンクスです(・∀・)
Posted by cherry-bomb at 2007年07月14日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47531549
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。