当ブログは以下の3つのテーマで構成されています。
詳細は左サイドバー目次をご覧ください。

@アクセスアップの基礎(基礎編)  Aアクセスアップ方法(実践編)  Bケーススタディ

ブログのカスタマイズ情報や他のアクセスアップ関連情報は,
人気blogランキング/ウェブログ部門をどうぞ。



My Yahoo!に追加

Top →アクセスアップできるキーワード>江原啓之「批判」と「明日への扉」

江原啓之「批判」と「明日への扉」

「江原啓之」というキーワードは月間で約78,000回検索されており,そのKEI値はYahooで90,000近い値を示しています。


まずは下の表をご覧ください。


キーワード月間検索回数Google
検索結果
Google
KEI
Yahoo
検索結果
Yahoo
KEI
競合ページ数
江原 啓 之77,994 回
47155.5
89325.5
65 件
江原 啓 之 批判2,911 回
319.8
213.4
3,970 件
江原 啓 之 オーラ 泉2,841 回
231.9
222.3
75 件
江原 啓 之 大阪777 回
10.2
11.7
13,000 件
江原 啓 之 嵐726 回
16.9
11.9
3,890 件
江原 啓 之 - アダルト687 回
25.5
12.2
11,300 件
江原 啓 之 講演 会590 回
13.2
9.9
554 件
江原 啓 之 福岡585 回
7.1
6.9
6,580 件
江原 啓 之 スピリチュアル523 回
7.0
7.1
66 件
江原 啓 之 明日への扉509 回
647.7
2252.9
37 件


全体的にKEI値は高いですが,特に目立つのが「江原啓之」単独での高さです。もうとっくにブームは終了しているものと思いましたが,まだまだ人気は根強いようです。

管理人も以前,別のブログで江原氏に懐疑的な訪問者を集めてみようと「本物?」とか「怪しい」といったキーワードを盛り込んでみましたが,やはり一定のアクセス数を稼いでくれました。

「江原啓之 明日への扉」という複合キーワードもなかなかのKEIの高さですが,こちらはタレントの嵐と出演したテレビ番組のタイトルのようです。「批判」というキーワードが入っているのは興味深いところです。このところブログや週刊誌,ネット上の掲示板などで江原氏への批判を目にすることも珍しくなくなりました。検索結果にもそうした傾向が現れているのは注目されます。

江原啓之(Wikipedia)
江原 啓之(えはら ひろゆき、1964年生まれ)は、スピリチュアルカウンセラー、コメンテーター、作家、声楽家(バリトン歌手)。元神職。元世界ヒーリング連盟会員。東京都出身。

幼少の頃から数々の超常現象を経験し、オーラや霊が見え霊現象に悩まされたという。 4歳で父親、14歳で母親が他界。和光大学人文学部芸術学科中退後、国内で2年間滝行、修験道などの霊的修行、國學院大學別科神道専修II類修了。18歳から音楽を学び、武蔵野音楽大学で、菊池英美、吉池道子、ヴィットーリオ・テッラノーヴァの諸氏に師事。パルナソスエミネンス特修科声楽専攻を修了。 その後北沢八幡神社に奉職。

1989年にスピリチュアリズム研究所を設立。 2005年4月より美輪明宏と共にスピリチュアルな視点から人生を説くTV番組オーラの泉に出演し、話題を呼ぶ。「オーラの泉」において、霊視して部屋の中を言い当ててゲストを驚かせ(当然節度を守った範囲でだが)、番組を盛り上げるデモンストレーションは有名。

【批判】
・日刊ゲンダイで、過去に出演したテレビ番組「こたえてちょーだい」で江原の霊視を受けたという人物が霊視の内容がスタッフに事前に質問されて答えた内容と同じであると明らかにした。これに対し番組を制作したフジテレビは「コメントは差し控えさせていただく」とし、事実だと認めてはいないが否定はしていない。
・また、江原のテレビ出演についてはオカルトをテレビ番組で放送する事への批判がある。
・前世を信じた少年が部活動でレギュラーを外されたのを苦に「生まれ変わる」と遺書を残し自殺した。

人気blogランキングで江原啓之の情報を探す。
(江原啓之関連の芸能最新情報は総合ランキングトップのエンタメscoopや,ランキング上位のキレ鯵,ズバリ!裏芸能をチェック!江原啓之をテーマにしたブログはヒーリングランキング上位にあります)
この記事へのコメント
こんばんわ〜〜〜!!
 
エバラさんはあまり興味が無かったのですが、
こうしてまとめて見てみると興味が湧く方ですね☆
 
やっぱり人生に迷った時は、オカルトな感じの
モノにすがりたいキモチって解かるので、
なんかエバラさんを検索する方の気持ち☆
解かる気がしてきました☆
 
やっぱり、旬な人物はネットでもひっぱりだこ
なんですね☆
 
参考になります☆
Posted by ステっ子☆ at 2007年07月16日 23:56
ステっ子☆さん☆

こんばんは(・∀・)

たしかに「あなたのオーラは○色です」とか
かなり胡散臭いですよね。

かなり前に著書を立ち読みしたことがあって,
そのときは割とまともなこと書いてるという
印象だったんですけど。

いわゆる「エハラー」の人たちって,
ステっ子☆さんのいうとおり,何かにすがりたい
人が多いんじゃないかって気がしますね。
Posted by cherry-bomb at 2007年07月17日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:アクセス :ブログ :blog :SEO
×

